古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

2005-06-24から1日間の記事一覧

いろいろなバトン

最近音楽にとどまらず本とか、D.T.とかいろいろなバトンがはやっているみたいですね*1。でも、もう少し面白いバトンをまわした方がいいと思うですよね。 例えば AVバトン…質問:「よく見る、または特別な思い入れのあるAV五本」 みたいな。 黄金の羽根バトン…

JazztronikとかFreeTEMPOという単語でここに来た方へ

Kaleidoscopioってどうですか?いかにもな感じでダメですか? 私は割と好きです。BGMとしてちょうどいい。

スマッシングパンプキンズ再結成!

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5691 こないだ、ビリー・コーガン*1のソロ作を聴いたんだけど、よく言われているようにNew Order的打ち込みサウンドが炸裂していた。New Orderのファンらしいから当然といえば当然何だけどもね。 でもやっぱり爆音が…

「しゃべり場」を見ると癒される

いや〜やっぱりしゃべり場のツッコミフリーなところだけを見るのはいいなぁ。会話のところは見なくてもいい。今日よかったのは、なんかぬぼーっとした男(例えるなら、オーラのなくなった山崎まさよし)が「俺はJ-POP歌手を目指して歌詞を書いている」って言…

前回の日記について

病んでるなぁ。相変わらず。まぁ、Cクラスの人間の頭がおかしいっていうのは定説なんだけどね。従来どうり、温かい目でお願いします。

前作の帯に書かれていた「日本D・T第3世代」という評について 「日本には伊集院(光)さんやみうら(じゅん)さんのようなメジャーで活躍する人がいる一方で、花沢(健吾)さんや小田原(ドラゴン)さんのようなアンダーグラウンドなシーンで活躍している人…