古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

GTAに新たな栄冠

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/30/news029.html
神奈川県で有害図書に指定されたらしいです。しかしあのゲームは本当に素晴らしいですからね。タクシーで客をどれだけ乗せられるか競ったり、警官とどこまで戦えるかやってみたり、夜中の街を車でぶっ飛ばしたり、面白い格好をしてみたり・・・とにかくアドレナリンがどばどば出てくるゲームです。
そんなグランドセフトオートの面白さが世間に知らしめられた格好になって素晴らしいです。PTAが選ぶ子供に見せたくないテレビ番組とかもそうなんですけど、これって要は面白くて影響力のある番組・ゲームの別名ですから。しかし、これが有害図書って事はこれやってると有害なことがおこるって事なんですよね。グランドセフトオートだと、「人を殺したくなる」とか。だったら、もっといろんな物を有害に指定したほうがいい。
例えば、
神宮寺三郎はタバコ吸うから有害
セサミストリートはあの怪物どもがまるで生きているかのような妄想を助長するから有害
ファッション雑誌は余計な散財を迫るから有害
日経大人のOFFは不倫の温床になるから有害
勉強は望まない強制労働だから有害*1
あいのりはありもしないことをさもあるかのように思ってしまうから有害
ガンダムは子供のオタク化を助長するから有害
村上春樹は子供が小説家になりたがって人生を踏み外すのを助長するから有害。
こんな感じでいろいろ挙げていくと、最後に残るのはたぶん「コボちゃん」だけだろうね。いやー植田まさしは偉大だ。
最後に、どうでもいいけど、神奈川県知事は裏であくどいことしてそうな感じがする。

*1:これはうれしいなぁ