古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Musical Batonって何だ?

id:singijutuさんにネタふりしていただいたので、やってみたいと思います。
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.4Gです。結構多いですかね?
・Song playing right now (今聞いている曲)

typeIII

typeIII


「Deep Inside」paris match
2曲目。完璧なJ-POP。だから売れないんでしょうね。
・The last CD I bought (最後に買った CD)
Live at Earl's Court

Live at Earl's Court


モリッシーのライブ盤。最近あんまりCD買ってないです。
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

LIFE

LIFE


「LIFE」MONDO GROSSO
何回聞いても飽きない名曲。大沢伸一の手腕の冴えが堪能できる一枚です。
私がまだ大沢伸一なんて全く知らなかった頃、本上まなみが出ていた某航空会社のCM*1で流れて、妙にひっかかってたんですよね。何年か後に急に聴くようになって…。びっくりしました。

LoveAFFAIR

LoveAFFAIR


「Affair」FreeTEMPO
初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。

24 Hour Party People

24 Hour Party People


「Love Will Tear Us Apart」Joy Division
聴けば聴くほどよくなってくる、スルメのような名曲。とてつもなく重く、苦しく、鬱屈とした音とボーカル。だけれども踊れる曲だとおもっているのは私だけでしょうか。私の葬式の時にはこの曲をかけてください。お願いします。

Queen Is Dead

Queen Is Dead


「There Is a Light That Never Goes Out」The Smiths
DTのDTによるDTのための曲。渋谷陽一とかは「世の中の抑圧された階級の者たちの心の叫びが〜」とか言うけど、なんでDTの曲だとはっきり言わないのだろう?

That's Entertainment

That's Entertainment


「Show Business」Cymbals
Cymbalsらしい、あまりにCymbalsな曲。「かわいくっていじわるな感じのバンドやろう、ただしパンク」そんな曲。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

じゃあ、
id:wakaaさん、
id:HIROMIさん、
id:dinner-rollさん、
メゾンほらあなのえせさん
わが盟友、FreeChinpo師
にお願いします!
もちろん、余裕があればということなので…。

*1:今でもかなり好きなCMです