古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「しゃべり場」を見ると癒される

いや〜やっぱりしゃべり場のツッコミフリーなところだけを見るのはいいなぁ。会話のところは見なくてもいい。今日よかったのは、なんかぬぼーっとした男(例えるなら、オーラのなくなった山崎まさよし)が「俺はJ-POP歌手を目指して歌詞を書いている」って言ってるんだけど、次の瞬間に「楽器とかはできないんだけどね」って言ってるところ。ここは何も言わず微笑んであげるところでしょう。いや〜青春っていいなぁ。ロッキンオンジャパンの「バンド仲間募集」のコーナー*1よくある、「当方、ボーカル・作詞希望、楽器のできる人募集」みたいな感じだなぁ。

*1:大好きなコーナー。これだけ切り抜いて集めたい