古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週の雑誌

今週の蒼天航路なんですが、関羽が神掛かりすぎてわけわからんくなってきた。そういや、関羽張角に「お前は神になる!」って言われてるんだよなぁ。
あと、今号のモーニングはクッキングパパが900回記念ということで、クッキングパパによる車の宣伝みたいなのが載っていた。全くどうしょうもないんですが、これを蒼天航路でやったらどうするんでしょう。キャッチコピーは「最強の武を追い求める武人へ」で、張遼をドーンともってきましょう。あとは呂布が車に乗りながら「お・・おれの・・・第二の赤兎だ!」みたいな台詞も入れて。もちろん助手席には涙を流す陳宮も。蔡ボウが車から顔を出して気持ちよさそうに「你好!」って言った瞬間に甘寧に殺されたり。どうすかね、講談社さん?
ジャンプの読者コーナー、「じゃんぷる(私たちの世代だと「ジャンプ放送局」なんだが)がよかった。「読者のハガキでRPGを作ろう!」という、ある意味投稿コーナーの王道にのっとったものだが、そのハガキを高橋名人に選ばせていて◎。出てきただけで小さい笑いがとれるもん。あと、やっぱりキッズ達の描くハガキはイラストがヘタなほどいいね!小綺麗な絵で「ルフィ」とか描いてあっても何にもおもしろくない。カカシみたいな絵をニコ・ロビンだと言い張ってこそキッズのハガキだと思う*1。そういうキッズこそ、いいファミ通町内会ハガキ職人になるよ。
多分、本当だったらこのブログには非モテ問題のこととかくべきなんでしょうけど、すいません。仕事がマジでやばくなってきたので。ちなみに明日もあさって(!)も仕事の予定です。泣きそう…。

*1:言い張り方=イラストの横にニコ・ロビンだとでっかく書く。それ以外にはない!

広告を非表示にする