古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

生きなければならない理由はない

今日も帰りは22時半でした。昨日は結局家で仕事が終わったのが2時頃でした。
金も出ない、休みもとれない、周りの人間には罵倒される。私は一体何のために働いているのでしょうか?ここまでして生きることに執着する必要があるのだろうか?なぜ私はABCの最下層にいるのだろうか?なぜテレビや街で見かける豚どもはあんなに楽しそうなのだろうか?
私の望みは、100人はいないけれども何人かいる友達と楽しい時間をすごし、自分の趣味を探求し、妄想をブログに書く。楽しみといえば、年に一度のフジロック、家族はいてもいいし、いなくともいい。Cがそういう望みを持つことがそれほどまでに大それたことなのでしょうか?Aクラスの素晴らしい方でないとこんなささやかな望みさえ持ってはいけないのでしょうか?

今日もスポーツマンのうちの一人と仕事。今日はプリンターの使い方を教えてあげました。うちはコピーとかプリンターを売ってる会社なんですけどね。
二人は今日も練習だと上司に言って6時に帰っていきました。こっそり聞いたんですが、実は今日は実業団の新入生歓迎会があるそうです。そのうちの一人が歓迎会で司会をするってニヤニヤしながら言っていました。
私はまた家でも仕事です。