古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

或る営業所の風景

今日は私の仕事場のひとコマをご紹介します。多分これが最初で最後。

今日の登場人物の紹介
1963…私のこと。ロマサガ山本昌をこよなく愛するD.T.
安禄山…私の上司。デブ。
みなもと太郎…スポーツ推薦でウチの会社に。妻帯者にして風俗王
マネーボール…スポーツ推薦その2。

最近、みなもと太郎マネーボールは6時きっかりに帰ります。今まではうちの営業所(=仮に「Aチーム」とでもしておこう)は9時とか10時とか、周りに誰もいなくてもAチームだけは元気に全員いるような営業所だったのに。6時になると安禄山がわざわざ仕事を中断してまで「お前ら、早く帰れ!」って言いに来ます。安史の乱*1でもおこしそうな形相で。私は、なんでかな〜?ってテツ&トモばりに思ってたんですけど、今日マネーボールと話してわかりました。どうやら2人はウルテクをつかったようです。
私はウルテクっていうからてっきりコナミコマンドでも入力したのかなぁって思っていたんですけど、違うみたい。じゃあどういうウルテクなのかというと、2人の属する実業団の長、仮に綾瀬はるかとしましょう。その綾瀬はるかと安禄山の上司の上司にあたる絶対権力者・董卓が世間話をしたそうです。そのおかげで早く帰れるようになったそうです。どうして綾瀬はるかが世間話をするように思い立ったのかはもうおわかりですね。
そんなこともあるのか〜ほよよ〜って感心していたんですけど、私は相も変わらず9時帰りなので別にどうでもいいんですよね。でも、そんなことして安禄山が黙っていないと思うのは私だけなんですかね。なんか怖いです。
マネーボールは俺異動するんだろうなぁってぐらいに呑気に言っていたんですけど、それぐらいですめばいいんですけど。あと、実質上の戦力外通告だってことに気づいていないんですかね。ま、別に戦力外通告でも楽しく過ごせればいいよという考え方もありますが。
で、今日マネーボールが帰る時に、安禄山が「あいつも9時6時に帰りたいなら総務かなんかに行けばいいのに」って言ったとか言ってないとか。私は何も聴いていません。

*1:参考http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%8F%B2%E3%81%AE%E4%B9%B1

広告を非表示にする