古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

茂手内物語⑦〜〜

http://d.hatena.ne.jp/narima01/20050725
より。
一部同意できない部分もあるんですけど、とても素晴らしいエントリだと思います。

あと非モテの人でもモテたくない、別に恋愛したくないって人は無理してモテようとしなくていいと思いますよ。

ってところに激しく同意。このタイトルが一番イカしますね。

自分と社会は別、適当にあわせとけばいいと思う。

私も以前書いたんですが、非モテ*1が救われる唯一の方法は「ひたすら誤魔化せ」というものでした。
http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050629#p7
私は、スクールカーストは厳然としてあるし、茂手杉からの茂手内批判は本当に最悪だと思っています。ただ、別に無理やりに恋愛至上主義に戦いを挑む必要もないし。
戦いを挑まず適当に流されてみれば、道化を演じろと言われているのなら演じてやればいい。社会でではね。で、ブログとか自分の友達とかでいろいろ酷評してやればいいじゃん。もちろん、おもしろを存分にまぶしてね。もちろん、無理やりモテようとしていろいろなおもしろ行動をしてみるというのももちろんいいですが。モテ側と無理やり戦う必要はない。
あと、なんだか茂手内の間のイデオロギー対立もひどいなぁ…。茂手内のホジティブ派対ネガティブ派。内ゲバしててもしょうがないと思うんだけんどなぁ。
まとめ
万国の茂手内よ!団結して妄想の世界に生きろ!モテたい奴はそれをおもしろにしろ!

次回こそ本当にさとりの書について。

*1:アクセス数向上のため

広告を非表示にする