古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ブログの謎

よく思うんだけど、私も含めてブログ読んでる人ってどういう基準で選んでいるんだろう?

いやね、最近の私の趣味ってのが恋愛系ブログめぐりだということは前にも書きましたが、そこに書いてあることって大抵彼女と別れたとか飯作ったとか、誰でも書けそうな(茂手内には無理なんだけど)内容なんですよ。それで10万ヒットとかいってる。私はそういうのを読んでなんで喜んでいるのか全くわからないです。
ここから先は或る茂手内の妄想だと思って読み流してくれれば幸いなんですが、なんで世の中の人たちはこんなにも他人の恋愛に関心があるんだろうか?もうなんか意味がわからん。あのブログは一体誰が読んでいるんだろうか?
ブログランキングで上位に来ている恋愛系ブログなんかもホント清清しいくらいに無内容なのにたくさんの人たちに読まれている。しかし、それはランキング上位にに登録されているからか、面白いからか、どちらだろう。私は、恋愛系ブログの面白さの優劣は他の恋愛系メディアと同じくシチェーションだけだと思っています。例えば、負け犬×オタクとか。30代女が学生と遠距離とか。ここがアクロバティックであればあるほど人気が出るんだろうなというのはわかるんですよ。例えばアイドル×障害者とか、傭兵×キャリアウーマン、おじいちゃん×妹みたいな。でも、普通のカップルが人気のブログを書くにはどうしたらいいんですかね。ライバルはいっぱいいる・・・独自の切り口なんてそうそう思いつかない・・・としたら・・・。

広告を非表示にする