古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ユリイカ読破


ユリイカ読破しました。大体私の感想は
http://d.hatena.ne.jp/a666666/20050825/1124961895
と同じですね。
サブカルの人は「仲良くしようよ」みたいなこと言ってあんまりファイティングポーズとらねぇんだよね。もっと中指おっ立てながらくんずほぐれつの戦いをするのかと思っていたんだけど。
最後の方に載っていた、オタクが敵視している「サブカル」なんて本当はいないというのは結構いえているような気がする。でも、私が前取り上げたサブカル青年、アレはなんなんだろうか?どうも本とかに出ている濃くて物分りのいいサブカルの方々と、実際にそこら辺にいるサブカルとはなんだか違うような気がする。私が実際に見るサブカルはもっとバカでもっと薄っぺらなんだよね。濃いサブカルならいいという事か?う〜んよくわかりません。
しかし、私の周りにいるサブカルたちが話す自分語り。あれに対する怒りは一体なんなんだろうか?
あと、一番最後に載っていたサブカル年表は面白かった。歴史マニアらしく年表とか大好きなんですよ。私も自分でD.T.年表とか作りたいなぁ。