古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日の本


ダビスタの熱狂的ブームは、その一方で多数の敗北者を産んだ。最強からはぐれたプレーヤーのみなさん、いらっしゃ〜い(三枝風)。はぐれ者たちの織りなす、もうひとつの『ダビスタワールド』がここに幕をあける」(タイトル脇リード文より)
実家に帰って読んでいます。もうダビ。まぁ、もうダビとか言ってもだれも反応できないと思うんですが、「サラブレ」という競馬雑誌に載っていた「もう一つのダビスタワールド」という連載の単行本です。
もうダビって言うぐらいだからダービースタリオンの連載なんだけど、ま〜アホなんですよ。
最弱馬を作ったり
ばんえい競馬版ダビスタを作ってみたり
プレステの時代にファミコン版のダビスタをやってみたり
インド版ダビスタとか勝手に考えてみたり

まるっきり思いつきで書いてるんだろうなぁっていうぐずぐず感。しかもおもしろが満載されているのが素晴らしい。これこそD.T.的なんですよね。

採点
サブカル度…1(読むとモテなくなります)
D.T.度…5(このぐずぐず感こそD.T.
大きな物語度…1(そういう使命感とは最も縁遠い存在)
オタク度…3(競馬のオタク的知識はあるが、オタク的精密さはない)

総評
ゴールド殿堂入り

須田鷹雄大好きです。