古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

絶望

昨日の「スタメン」の話。特集が「今、年下男が人気」みたいな内容。で、その理由が最低最悪。「自分の思いどうりに改造できるから」とか「将来出世できそうな奴を捕まえろ」とか「自分が退職した後は年金もらえるようになるまで年下男に寄生してろ」とか最低の理由ばかり。特に、年下男本書いたっていう女が酷い。わがまますぎる*1
Amazon.co.jp: ビバ!!年下婚 (水玉カフェシリーズ): 葉石 かおり, にしかわ たく: 本
しかし、主張としては100%正しい。そのわがままぶりに怒りを覚えるが。男にしても女にしても究極的には自分の事しか考えていないのだから、こういう考え方をしても無理はない。ただ、こういう考えの女性に引っかかってしまったらいい迷惑だと思うけど。
だから、私は非モテの純愛妄想って危ないと思うんですよね。いや、いろいろなおもしろを発生させる元にもなるからいい部分もあるんですが、女性がこういう考えな訳でしょ。それに対して純愛だなんだとかって言ってるとコロッとだまされるぞと思う。だからこそ、私は非モテこそ金にたいして敏感であるべき。というわけで私はそろそろ香港に口座を作ろうかと思っています。
あ、そうかスタメンに出てきたような女は非モテなんて相手にしてないか。そりゃ、失礼しました。

*1:この女は共働きなのに年下の夫に家のローンも全て払わせているらしい。