古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

キーワード「AV女優」

今日も今日とて、私ははてなのAV女優のキーワードをチェックしていたりしたんですけど、おかしなことに気づきました。キーワード「AV女優」から当然いろんなAV女優の個人名にリンクしているんですけど、そのほとんどが削除予定になってるんですよ。ガイドラインに入っているらしいですね。公衆良俗に反するものは登録できませんって。

公序良俗に反すると想定できる語
エロ系・暴力系キーワードが該当するが、各人の、あるいは時代による温度差が大きいので、個々の検討が望ましい

キーワード削除ガイドライン」より

AV女優の個人名が公衆良俗に反するかどうかはわかりませんが、結構微妙なラインだと思うんですよね。もしかしたらご存知かもしれないですが、このブログって結構AV女優の名前って頻出なんですよね。それで困ったなって思ってます。あと、AV女優の名前ってD.T.の必須科目だと思うんですよ。
「英単語覚えるぐらいならAV女優の名前覚えろ!」
これが世のD.T.の合言葉なはずなんですよね。いや〜困った。
謎なのがこれ、同じ人がキーワード登録して削除予定に入れてるんですよね。キーワード登録から削除まで全部一人でやってる。この人は何がやりたかったんでしょうか?
とりあえず、削除される前に書いときますね。遥優衣*1。森咲小雪。朝河蘭。片瀬あき。
・・・この人がキーワード作成していない朝河蘭はそのまま普通に使えるんですよね・・・。
謎だ・・・。

*1:もうリンクされなくなってる・・・