古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

非モテオフ

非モテオフの話が未だに続いている。終わった当初は一応楽しかったって事になってたんだけどね…実際楽しかったし、楽しかったって書くのが礼儀だし、それでいいと思うんだけど。Masaoさんのエントリとか、hazamaさんのエントリが主な原因でなんか変な方向性になってるみたい。あと、こことか。http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-176.html
ここでもう一回マジで私の目から見た非モテオフのレポ書く。書いていいのかどうかわからんけど*1、私のような道化が書くのがふさわしいでしょう。
え〜と、何で私がこの会に参加したかって言うとそれはhazamaさんがおっしゃったとおり。事前に私とアドマイヤドン*2でいきましょうかねぇって話をしてたんだけど、その時にhazamaさんから直々にお誘いをいただき、参加した次第。ちなみに、私とadmire-don師の間では、会の雰囲気が合わなかったらどうしようってことで、一次会が終わった時点で、2次会も参加する時は「甘寧」つまんなくて帰るときは「邪道栄」っていう暗号でコンタクトしようってのまで決めてた*3
メンバー構成ですけど、主に3つに分かれてた。
・いわゆるカリスマブロガーの人たち
・Masaoさんの友達(?)=脱オタク関連の人たち
・その他
で、私は「その他」の中にいた。女性陣っていうのはほとんどが脱オタクっていうかMasaoさんの知り合いみたいな感じでしたね*4
その中で私等何を話してたかって言うと、五虎将軍で誰が最強か?とかジャーンジャーンジャーンの話とか、ガンダムとかほとんどわからない私のためのアニメ論とかでいわゆる非モテの人たちが望んでいるような議論はほとんどしてなかった。ういてたのは確かだけど。
ただ、これは他の人たちもそんな感じで、それぞれ面白い話で盛り上がってたって感じだと思います。
(中村)有志で3次会もやったけど、大体同じような感じ。蒼天航路が終わってこれからどうすんだとか、そういう話ばっかりしてましたからね。
ここでいってる女性の参加者云々っていうのは、ちょっと見当違いなんじゃないですかね。たぶん、女性に聴いても私等なんて「いたの?」って感じだと思います。大体、問題はオフ会がどうかっていうよりも、それをどこまでウェブで書いたらいいかとかそういう話だと思うんですけどね。
Masaoさんが書いていた真の非モテ云々っていうのなんですが、その「真の非モテ」の人がいたとして、大変申し訳ないけど、あの場そういうことになってしまうのは自己責任だと思う。そういうことになりそうな匂いを感知して対策とらないと。私なんかはその匂いを感知する能力がなくていつも失敗してしまうんですけどね。あの会にいた人たちは最大限全員が楽しめるように配慮していたと思う。ああいうことを書くのはどうかと思うけど…。
多分みなさん「非モテオフ会」っていうのに必要以上になんかいろいろ考えすぎだと思う。あれは非モテオフ会っていうか、普通のオフ会だったと思う。あの会には脱オタ関連の人で、非モテとかそういうのホントにわかってんの?っていう人もいたし。別に各個人がどういう思惑で来たかっていうのは人それぞれだと思うから。
Masaoさんがああいう会をやってくれたっていうのはいいことなんじゃないかと思うんですけどね…。そのウェブへのアップデートの仕方がどうかという話はありますけど。

*1:ダメなら削除します

*2:引退記念

*3:こういうくだらねぇ事する事が非モテなのだが

*4:追加。後日、こちらの一文は事実と異なるというご指摘をいただきました。お詫びして修正いたします。