古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

C事件簿

町田女子高生事件について。
http://chiruda.cocolog-nifty.com/atahualpa/2005/11/post_9f9f.html
より。この人の意見はちょっと非モテ≒オタクっていうのに偏りすぎてて、私のような人間にはちょっと不満なんですけどね。私もエロゲーとかやらないといけないのかなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050613#p4
私考えは大体以前のこのエントリの繰り返しになります。
町田の事件とか、例のタリウム少女とか、もう、なんかCがこういう事件を起こしたっていうのを聞くと本当になんだかえもいわれぬ気分になるんですよね。悲しくもあるし、寂しくもあるし、腹も立つし、残念だし、自分の封印していたルサンチマンが復活してくる。
だから、ちょっと冷静に書けないんですよね。神田うのについてなら単純に「消えろ!」っていう感情をあらわにすればいいんだけど、このCの犯罪についてはそうもいかないんですよ。少なくとも私は。

ちなみに、事件に関連して、あの、マスコミの取材に答えるC犯罪者の同級生とかいるじゃないですか。ああいうのってなんなんですかね。「彼は『ラリー』と呼ばれていました」とか「みんなが彼は危ないって言ってた」とかなんだそれ。なんともしてやれなくて放置しておくならともかく、マスコミ出てコメントするってどういうことだ。どーせ、次の日クラスで「俺さ〜テレビに写ったんだぜ〜」とか言ってるんでしょう。なんで犯罪起こしてまでA、Bクラスの「コミュニケーション」の役に立たないといけないんだよ。

広告を非表示にする