古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

成長の跡

鼓動

鼓動


信近エリのニューシングル。デビュー当初の信近エリって大沢伸一が作ったバリバリテクノなトラックに歌をのせてたんだけど、トラックも歌もかっちょいいんだけど申し訳ないけどあまり上手いとはいえなかった。まぁ、食い合わせが悪いというか。瞬間風速は強いんだけど、耐久力がない、そんな感じでした。
それが前作辺りからテクノ色を薄めたバラードで勝負し始めてるんだけど、今作「鼓動」でも同じ路線できました。
バラードでホーンやピアノを前面に押し出してきたシンプルなサウンドなんだけど、隠し味的にテクノっぽい打ち込みが使われていて、これが信近エリのボーカルと上手くマッチしている。
これはかなりの名曲です。カップリングされてるリミックスも絶品で、絶対こっちの方向性のほうが成功すると思いますね。12月の21日に出るっていうアルバムが楽しみですね。
・・・シルバー殿堂入り