読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

非モテが死んだ日〜予言〜

世の中には様々な「弱者」がいる。身体障害者や黒人、ユダヤ人などに始まり、被差別部落の人々、ホームレス、薬害エイズの犠牲者達…その「弱さ」も様々だが、みな、いわれなき差別を受け、それによって苦しんでいる。だが、この眷属にいわゆるモテない人たち=「非モテ」も入るのだろうか?
非モテは確かに弱い。社会のあらゆる場所において過去も、現在も、未来も敗北させられ続ける。私もひたすらに敗北しし続けている。ただ、一点、非モテだと、Cクラスだというだけでうちの会社の人間は何をやっても、何を言っても許されると思うらしい。だが、そうだとしても、非モテは「弱者」なのだろうか?弱いけれども、弱者として扱われるのは断固拒否する、それが非モテの矜持だと思う私は愚か者か。
非モテがそれらの「弱者」の眷属として非モテが「救うべき弱者」になり、、モテない事が「社会ミンナで考えるべきモンダイ」になった時、その時こそ真に非モテは死に、私は非モテの敵になる。

広告を非表示にする