古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

クリルタイ総括

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20051211/1134299007
http://d.hatena.ne.jp/bunta/20051211#p2
http://d.hatena.ne.jp/admire-don/20051211#p2

各ハン国の首領たちのおっしゃる事はいちいちもっともであり、私から何か付け足す事はない。少しだけ私の感想なんかを付け足そうと思う。
非モテの敵は非モテにあらず、「地球で一番非モテなやつ」を決めようと、非モ天下一武道会を開けば確実に地球が壊れるというのは全面的に賛同するのだが、では、非モテの敵というのは何なのだろうか?私は恐らく、それは「世間」だと思う。ヤリチン、DQNの犯罪を「あいつは不良だが、いいところもあるんだ」という最低の言葉で誤魔化し、むしろ彼等の方が「正常」だという世間。これこそ非モテの敵の正体だと思う。
だが、そう言った瞬間に、この闘争が非モテの敗北に終わる事は明らかだろう。例えば私のブログ、ありがたい事に延べ人数で14万人以上の方に訪れていただいたが、当然ながら、だからといって私の現実の世界が何か変わったわけではない。相変わらずのCクラスぶり。非モテがもし仮にウェブの世界で勝利を収めたとしても*1現実の扱いは何一つ変わらない。
だが、それでいいと思う。果てしなく続く日常を誤魔化しながら、時々、自分の気の合う人たちと楽しく遊んだりして生きていく。それでいいと思う。
そのための非モテであり、ブログだと思うんですよね。

*1:たぶん無理だと思うけど

広告を非表示にする