古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

最近の音楽

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態


最近割とよく聴いているのがNUMBER GIRLのラストライブのライブ盤。
今はレアトラック集とか集めるような熱はないんだけど、時々、こう聴くと、あぁ大学時代の私はこの音を糧に冷凍都市(=東京。東京砂漠みたいなもんだ)で生きていたんだなぁとしみじみした気分になります。やっぱりNUMBER GIRLってライブバンドとして稀有な存在だなぁと。
私にとってNUMBER GIRLっていえばファースト〜「SUPPUKEI」までの切れ味するどいギターと鍛え上げられた演奏が持ち味だった時の頃が好きで、逆にラストアルバムとか、今のZAZEN BOYSとかはそんなに興味ないです。その昔私がクソ暑い中、真昼のライジングサンロックフェスティバルで見たライブが忘れられません。


朝日はいまだ白くまぶしくて俺はおれをとりもどすのをじっと待ってる
だんだんクリアになってゆく頭の中の思い出が遠ざかる
さあもう目を開けて感情のうずまきにしずんでゆく俺達まぼろしにとりつかれた俺達
突き飛ばせそしてどこかに捨ててしまえ

NUMBER GIRLOMOIDE IN MY HEAD*1

*1:OMOIDE IN MY HEAD!!このキーワードを登録していただいた方、ありがとうございます