古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

はてな非モテ宣言

いや、なんか、もう、分けようかと。
「これだからはてなの非モテブロガーは・・・」「女の醜さが全くわかっていないはてなの非モテブロガーは・・・」もうわかったっつーの。
ってキレてないですけど、行くとこいくとこで史上最悪のサブカルバカブロガー=はてなの非モテみたいな感じで書かれているので、自分から名乗ろうかと。
はてな非モテ。略してはてヒです。


はてヒの思想


・はてヒは様々な境遇の人々のゆるやかな連帯を目指します。この場合の「ゆるやかな連帯」とは、チェーン系居酒屋*1でくだを巻くことを指します。
・はてヒはモテないことを解消するための2次元恋愛はこれを永久に放棄します。(紛争解決手段としての2次元恋愛の放棄)
・はてヒは脱オタクに対しては「攻撃しない」「押し付けない」「賛同しない」の3つの方針を守ります(非脱オタ3原則*2
・はてヒは現実のソリューションとしての有効性よりも、エントリに含まれたおもしろや構造の巧みさをむしろ評価します。
・はてヒは社会学・心理学用語を必ず全てのエントリに盛り込みます。また、ひらがな・漢字を嫌いますので、あまり一般的ではない単語であっても、さも自明であるかのようにカタカナ英語で表記をします。
・はてヒはいわゆる「非モテ問題」には童貞問題とCクラス問題、2つの問題がある事を表明します。
・はてヒは50字(のちに100字に)のブクマコメントに如何に気の効いたコメントを残すかによってその価値が決まります。
・はてヒはマジレスを何よりも嫌います。
・はてヒはたとえメイド喫茶のウエイトレスであっても相手は生身の女の子である事を強調しすぎるくらい強調します。ったく。
・はてヒはあらゆる問題の背後に存在する「隠された核心に迫る情報」が、常に匿名で寄せられるブログを運営します*3
・はてヒはエロゲーよりもAVを好みます。


以上。


要するにあれです、各個人が好きなように「思想」をでっち上げて語ればいいんじゃないかと。
マジメな話、私はブログや何かでどれだけ非モテの悲哀を語ったり、現実の理不尽さを語ったところで社会を変わったりすることはありえないし、そういう活動はするべきではないと思うんです。そんな事をするぐらいなら不真面目でもこう、面白いことを言い合ってればいいんじゃないかなということを改めて思うわけです。

*1:魚民をイメージしてください

*2:なんだそりゃ

*3:参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%ad%a4%c3%a4%b3%a4%ce%a5%d6%a5%ed%a5%b0

広告を非表示にする