古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

恋文

久しぶりの「伊集院」タグです。
しばらく「日曜日の秘密基地」を見ていなかったら、なんかすごい事になってました。竹内香苗アナが降板して、代わりに青木裕子アナになるはずだったのが・・・どうなる!みたいな。まぁ当たり前の話ですけど、痴豚師の番組で(噂であっても)不倫女子アナがアシスタントにつくことはありえないので、この判断は全く持って正しいと思うわけ*1ですが、しかし、竹内アナ降板っていうのは惜しいなぁ。


私は基本的に女子アナという人種は大嫌いなのですが、竹内アナとテレ朝・荻野アナだけは好きです。で、竹内アナの童貞女神ぶりは当ブログでも度々取り上げさせていただいているところではあるのですが、中でも一番素晴らしいご発言がこれ。

(北海道で童貞喪失しかけた番組構成・渡辺雅史校長について)「もし私が渡辺さんと付き合ってたら、どうして私で童貞捨ててくれなかったの?って思う。」


アレだけ美人なのにこの発言は女神でしょう。竹内アナが童貞系の話題をすると微妙に天然な感じなんですけど、それがまたいい。フジの薄汚れた女子アナなんか*2がこういう反応をしても、「ケッ!営業トークめ!」って思うんですが、竹内アナは「もしかしたらマジで・・・」みたいな妄想が(文字どおり)膨らんできますね。これだけ童貞に寛容な人と付き合いたい、結婚したい、愛をはぐくみたいと私は思うわけです。とにかく惜しい。


次の迎えを待つのは野暮だと心得ていた
いずれにせよあなた以外に望みは無いから
構わずに 構わずに 話を続けてよ
椿屋四重奏「手つかずの世界」

*1:そういえば、サ○ゾーで読んだんだけど、青木アナってミス慶応なんだけど、ミス慶応になる事が宿命付けられていた(お察しください)っていう疑惑があるみたいね。

*2:実名は伏せますが・・・武幸四郎とか?