古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

最近のTV

最近、風邪ではやめに帰ってて、「西遊記」見たんですけど、しょぼいなぁ。いや、コメディタッチな事とかが問題なわけではないんですよ。なんというか、私が夢想していた天竺へのあの道はこんなにしょぼかったのかってのが感想ですね。香取慎吾の「斉天大聖孫悟空〜」っていう口上も、深津絵里の念仏も、全てがしょぼいですね。大体、敵がメデューサで、目隠しすれば逃れられるってなんだよ。目隠ししたぐらいで逃れられるようなのは西遊記の術じゃないですよ。逃げられなくて、石になって四苦八苦するの!それが西遊記なの!出直してください。
「アンフェア」は結構好き。いつものありがちなサスペンス*1って言えばそうなんですけどね。変則ハードボイルドみたいな篠原涼子のキャラもいいと思いますし、全体的に丁寧に作られていていいなと思いました。第2話にして犯人がわかったくさいけど、もっといろいろ大どんでん返しありますよね?
ってか、脚本が神宮寺三郎の演出とかをされていた佐藤嗣麻子さんでした。

*1:どうでもいいrepublic1963情報:結構サスペンス好き

広告を非表示にする