古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

童貞歌姫論1.5

昨日のエントリの続き(のようなもの)。

「自分はこれが好き」とブックマークすればいいものを、他者の欲望に恣意的に押しつけるやり口は、「こないだのオフ会ではぁちゅうと話した!」と煽るアクセス乞食の戦略と同じ。さすがWeb2.0の考えることは違う

え〜とまず、お礼。いろんな方たちからトラックバックやら、はてブやらいただきましてありがとうございます。これを機会に「俺はこういうミュージシャンが好きなんだけど、どうよ!?」みたいな議論が勃発したら面白いかなと思ってみたり。特にアニソンとかってよくわからんから誰かやってみてほしいし。坂本真綾は非常に興味深いと思う。
ブックマークとか見てると自意識過剰系の歌姫が非モテは好きかどうかっていうのは結構意見が分かれるみたいですね。私としては非モテはあの辺の弱さとか儚さ*1って結構好きなんじゃないかと思っていたんですけどね。う〜ん、難しい。私は童貞殺し=モーニング娘っていうありきたりの結論はちょっとどうかなって思っていますので。


ちなみに、後編で書こうと思っていたのは、サブカルとの関連の話と、あんまりアーティスト性とかガチでやってもしょうがないって話と、で、結局今誰が一番すげーんだよ?って話。あとその辺にロッキンオンジャパンの効用とかそういうことを書きたかった。気が向いたら書きたいと思うんですけど、そのためには聴かないといけないCDがあと2枚ぐらいあったりして・・・。

*1:電波ともいうんだけど