読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

プチクリの事書きつつ寝言ポエム

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344010825/qid=1139039691/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4608318-0749121
最近、いろんな事を考えるわけです。
今のまま仕事をしていていいのかとか、生きていていいのかとか、なんかそんな事なんですけど、こないだちょっと決定的だなと思うことがありました。会社に入ってからず〜っと思ってる事なんだけど、この仕事、私に向いてないわ。もちろん、この仕事っていうよりも「生きる事」に向いてないって事は百も承知なんですけどね。
んで、辞めてどうするってなった時になにやるんだよっていう話になった時に、なんだろ、まぁ私もご多分にもれずクリエイター的な仕事をやりたいな、と思うわけです。前にも書いたかもしれませんが、全く具体的ではないのですが、とにかく「何か」でもって「何か」を表現したいという欲求だけがあるという。←どれだけサブカル的なんだよ。


でも、プチクリ的に言えば今の私というのは結構充足しているわけです。非モテだ、はてヒだ、なんだかんだと適当にいいつつ好き勝手な事やっている。岡田御大の意図しているものとは違うかもしれませんが、これはこれで割と楽しい。だからプチクリ的に言うと仕事は辞めなくていいって事なんだけど正直に言うと、仕事が全く楽しくない。重荷以外の何者でもない。
そんな時、自分のプチクリ活動と仕事をリンクできたら・・・という禁断の考えが頭をもたげるわけです。そんなこといったって、結局「生きる事」に向いていないんだから、どうしょうもないと私も思いますけどね。会社変えてもそこで相変わらず死にたくなってるんだろうし、下手するとメンヘルとか、Eとかクラックとかになっているかもしれん。正直私自身もどうしたらいいのか全くわからんし、こんな事ブログに書いていいのかってことすらわからんのだけど、とにかく、とりあえず今このエントリを書いている今の気分は、何も残さず死ぬぐらいなら、何か残して死にたい。
前回取り上げた内容↓矛盾してるような気が・・・。
http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20051213#p2

広告を非表示にする