読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

某社の研修の事その1

近況

研修中に思ったことのまとめ。こちらは私の好き嫌いの話。
・しっかりと「コミュニケーション能力」を磨いてきました!「全ての問題を解決すると所の魔法の能力」をね!
・いや〜うちの会社の皆さんは「コミュニケーション能力」がおありで素晴らしいですね。本当に。全く一切のイヤミなしで。
・その、「素晴らしい人々」の中で、雌豚っていうあだ名*1の女子(伊藤かずえのブサイクバージョン)がいるんだが、そいつが俺らCクラス人間のことを露骨に嫌っていらっしゃって、面白かった。これが「素晴らしい人々」の標榜する「コミュニケーション能力」の正体なんだよなぁ。
・「素晴らしい人々」の中でもとりわけ「コミュニケーション能力」が「おありになられる」方(関西弁)がいらっしゃり、「飲み会」という「コミュニケーション能力」が最大限発揮されるフィールドにて非常に活躍していらっしゃっいました。その方はとにかく、「俺って面白いだろ!!」とありがたいお話されていらっしゃいましたが、全く面白くなかった。幹てつやかと。これが「素晴らしい人々」の標榜する「コミュニケーション能力」の正体なんだよなぁ。


以上です。非常に「有意義」な「コミュニケーション」でした。


あ〜あ、みんな死なねぇかな。←お前が死ねよ。


この目さえ光を知らなければ見えなくていいものがあったよ
体があなたを知らなければ引きずる想い出もなかった


続く!かもしんない。

*1:もちろん、我々Cクラス内だけのあだ名だが

広告を非表示にする