読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

プチクリイベントにロフトプラスワン行ってきたよ

一応挙げときます↓
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/02/post_a339.html
会場には17:15分ごろ到着しました。あの、「出会い系居酒屋」や「伊達男ナイト」が行われる、サブカルのカリスマ達が多数出演している、あのロフトプラスワンに遂に…!
意外とこじんまりしてたんですけどね。
遅れて来る刺身☆ブーメラン氏を待ちながらぼ〜っとしていると。岡田斗司夫氏登場。横からふつ〜に現われたので、びっくりしました。会場の客層は、どうなんでしょう、サブカルでもないし、オタクでもない…ちょっとよくわからない感じでした。


トークの内容としては、プチクリ書くにいたった理由とか、クリエイターとは?みたいな話が前半1時間半。しかし、話が横道にそれまくって、声優をイベントに呼ぶにはいくらかかるかとか、太陽党政見放送の話とかもするし、しかもそれがいちいち面白いんですよね。
後半は「わかる事=才能」だとかプチクリの反響だとかそんな話と、質疑応答でした。
クリエイターの白馬の王子様幻想の話とか面白かったなぁ。
私は「こんなプチクリがいて…」とか参加者に才能マップ書かせるとかそんな話が出るのかと思っていたので、ずいぶんイメージと違う気がしました。でも面白かった。なんだかんだといって4時間近くいたんですけど、大満足でした。


終わったあとはブーメランさんと割とおしゃれなパスタ屋*1でトーク。個人的な話題が多かったので、ここには書けません。


とりあえず「みんな頑張って生きていこう」という事になりました。


終わったあと、10時30分過ぎごろに新宿駅に行ったんですけど、そこの切符売り場で仕事上がりとおぼしき例のカリスマ、オタキングが…。凄い確率で会うものだなと思いました。

*1:そこしかなかったので・・・

広告を非表示にする