読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

カッコイイ非モテ男子としたい(はぁと)

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号


↑元ネタ。
久びさのインスパイヤシリーズです。
今月のダ・ヴィンチの特集・「文化系女子としたい」の非モテバージョン。

目次
非モテ男子のいる場所
・撮り下ろし カンパニー松尾+超短編 辻よしなり*1  
・これが非モテ男子の生きる道
非モテ男子はめがねが似合う。


非モテ男子は笑わない。
水木しげる書き下ろしマンガ


非モテ男子はときどき死にたくなる。
サンボマスター山口隆インタビュー


非モテ男子は散歩する。
新宿歌舞伎町周辺のガイド


非モテ男子は2次元でイク?
本田透×花沢健吾 インタビュー


非モテ男子は図書館が好き。
非モテ系ブックガイド(いつもの)


非モテ男子はひとりであそぶ。/非モテ男子は太陽がキライ。
小田原ドラゴンインタビュー


・゛D.T."の保存法
伊集院光インタビュー


…割とほしいかもしれないです。
元ネタの方を読んでみましたけど、なんつーか薄いですね。まぁ脳味噌の中にある文化系女子を特集してみた感じ。ツッコミも薄いし*2文化系女子取り上げるのなら、文化系コミュニティ内でのホレタハレタ、要するにアレが必要でしょう。某クラッシュについての記述が不可欠だと思うんだけど・・・。ユリイカで昔やっていた文化系女子特集はもっとリアルなところまで突っ込んでるのかな。機会があれば読んでみたいと思います。
あと、最後に、特集記事の欄外に「文化系男子(誰の事だ?)に聞く文化系女子と何がしたい?」っていうところがあって、3位ぐらいに「Hしたい」*3っていうのがあってなんか絶望的な気分になった。非モテとして〜なんていうつまんない事をいうつもりはないんだけど、なんだ、そういうAVの設定(エロゲーの設定)みたいな事がしたいのか、だから我々は文化系女子が好きなのか。
ケッキョクソウイウコトデスカ。

※コメント欄での指摘を受けて誤字を修正しました。

*1:一瞬、辻人成と間違えそうになるのが狙い。

*2:当たり前だけど、ファミ通でゲーマー批判はでないし、サッカーマガジンでサッカーする奴はDQNなんて記事は出ないというのと同じ事です

*3:Hしたいっていう表現も・・・。もうちょい文学的な表現あるだろうに…。

広告を非表示にする