古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

エウレカセブンの最終回

たまたま早く起きる事があったので見てみました。私が好きなニルギリスがテーマソングだったりとかなぜかタイトルとか用語がロック的*1だとかいうので一応名前は知っている状況だったんですが、最終回だけ見て全部みたつもりになるといういつものやり方をやりたいと思います。ニルギリスの新曲はどうなんですかね。



…全部通して見ないとわからんわ(なんだそれは)。全然訳がわからん。とりあえず地球がピンチだということはわかった。もう何十回目だろうか、オタクの脳内で地球がピンチになるのは。あと、平和になったあとの世界ってセカンド・サマー・オブ・ラブって言うらしい。おい、またMadchesterかよ。
あ〜このアニメは世界初のMadchester向けアニメなのか。って事は24パーチー野郎のアニメ化も近い!のか。とりあえず最近のアニメは萌えキャラがいないといけないから、リンジー・ウィルソン*2あたりを妹メイドってことにしとこう。ジリアン・ギルバートはツンデレ、アラン・エラスムスあたりを女って事にして委員長メガネにしよう。あと、やっぱりロボットが出てこないとヒットしないからトニーは巨大ロボット・ハシエンダを作る事にしよう。内部では怖い人たちがEを売りまくっているという。巨大ロボ・ハシエンダの周りではバンバン怖い人たち同士での抗争がある。なんてったってガンチェスターですから(ハシエンダが戦うわけではない。あくまで周りで抗争があるだけ)。イアン・カーティスはどうしますかね。ほら、あれだ。漢(おとこ)っているでしょ。みんな大好きな。アレにしよう。ただ、イアンって最終的に癲癇もちで不倫に悩んで(が原因と思われる)自殺するんだけど。そこはまぁ・・・最後だけやれば格好はつくでしょう。どうでしょう、バンダイさん。

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

*1:参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3 最初のタイトルなんてブルマン=ブルー・マンデーらしい。Madchester的!ただ、それだけだけど。

*2:主人公、トニー・ウィルソンの妻。トニーが売春婦にちゅぱちゅぱされたりばっかりしてるから不倫して離婚してしまう。

広告を非表示にする