古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

なんかよくわからん夢でメシを食うためにボクらは!

http://blog.lv99.com/?cid=8603
「ブログ文章術*1」なんかでお馴染みの米光一成さんが、池袋コミュニティカレッジでやっている「発想力トレーニング講座」というのに明日から参加します。
会社もとっとと切り上げて行きます。


デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!

デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!


元々ブログ文章術なんかもいっつも見ていて、それで買ったこの本が面白いので参加してみる事にしたんだけど、どうなんでしょう。
私なんかは妄想力に関してはひとかどのものだという自負があるのですが、発想力って言うとやっぱりクリエイティブで難しいですからね。
やっぱり、こう、クリエイターをめざしているような大カリスマ達が大挙して参加しているのかなぁ。
私みたいなのが参加していても、うかないかなぁ。
私のいつものありがちな罠として、何かに初めて参加するたびに、周りから浮かないかなぁとか、客層的に私は参加してもいいのだろうか、存在を許されているのだろうかって、いっつも布団の中でクネクネクネクネしてるんですけど、今日もそう、もう脳内は大変ですよ、どんな人にであえるのか、どんな内容なのか妄想爆発*2ですよ。とりあえずどんなものか楽しみです。
一応米光さんのブログにトラックバックしておきます。お会いする前に一言ご挨拶ということでご容赦いただきたいと思います。

*1:参照:http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/

*2:けして、いけない個人授業を妄想しているわけではありません

広告を非表示にする