古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

世界一受けたい童貞殺しの授業・国語編

生徒「きりーつ、れーい、ちゃくせーき」
先生「今日は童貞殺しの授業やるぞ〜」


生徒「やった〜」
先生「今日は童貞殺しの国語、つまり読書だ」
生徒「え〜。本なんてなに読んでてもいいんじゃないんですか?」


先生「このバカチンが!!いい童貞殺しはまず、読む本からこだわるんだぞ。」
先生「なに読むと思う?」
生徒「村上春樹とかですか?」
先生「正解、基本だな。村上春樹は童貞殺し、これはテストで出るからな。」
生徒「大江健三郎はどうでしょう。」
先生「あれは小難しいからダメだ。」


生徒「え〜そうなんですか?」
先生「お前は、ノーベル取ったからいいだろうと思ってただろう。」
生徒「はい。」
先生「だから甘いんだよ!この腐ったミカンが!!」
先生「大江健三郎なんていくらすると思ってるんだ。いいか、これはよくノートに書いとけよ。いい童貞殺しの文学は、まず、適度にブンガク的であること、小難しいのはよくない。キャッチーな事、いいか、間違っても大唐西域記なんて読んじゃダメだからな。そして、あくまで小説を読むこと。読書ならなんでもいいだろって、ミスター高橋とかチョイスする奴がいるが、非モテはあくまで女性を神聖なものだと考えている場合が多いからな。あくまで乙女をPRする事だ。これ、センターに出るからな。あとは、恋愛の教祖の本は絶対に選ばない事。林真理子とか選んでたら目も当てられん。そこで小ずるい女をアピールしないことだ。」


生徒「綿矢りさはどうですか?」
先生「いいチョイスだな。でも、綿矢りさはサブカルすぎるし、ちょっとポピュラーすぎるな。どうせなら、角田光代ぐらいいっておいた方がいいな。」
生徒「先生!桜井亜美は?」
先生「お!予習してきているな。いい回答だ。でも、その答えはイタさが強調されてしまうからな。どうせやるならCoccoあたりとセットにするとサークラの魅力が強調できていいと思うぞ。」
生徒「しつも〜ん。雑誌は何にしたらいいんですか」
先生「愛読誌は難しいが、基本的には自分の好きなファッション誌、まぁmini、オリーブ、nonno、MOREあたりだと思うが、それとダ・ヴィンチロッキンオンジャパンだな。ユリイカ波状言論は嫌味に聞こえる可能性があるから、なるべく選ばない事だな。」


キーンコーンカーンコーン


先生「今日の授業はこれまで。今日やった範囲をきちっと復習しておく事!」

広告を非表示にする