古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

文化系女子を一生懸命盛り上げてみる。

文化系の女子の話題が盛り上がっているということで、これにのってアクセス!アクセス!といきたい所なんですが、あんまりいいネタが思いつかないのでこの辺でお茶を濁しておこうと思います。


文化系男子チェックシート

1.三島由紀夫フーコー岩波文庫(青ラベル)あたりを愛読


2.ライトノベルをこっそり読んでいることは絶対に言えない。


3.ミニシアター系映画や美術鑑賞が好き


4.文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き


5.はてなユーザー(だった)


6.ひとりでいるのが好き


7.彼女が積極的に欲しいとは思わない


8.部屋にいるのが好き


9.アウトドア・スポーツが苦手


10.大して親しくない人間とカラオケに行くと、何を歌おうかいつも困る


11.J-POPのヒップホップアーティストが嫌い。ギターロック大好き!


12.メガネをかけている(かけていた)


13.最近の若手お笑いはちゃらちゃらしている。松本人志のようにもっとストイックに笑いに向き合うべきだ


14.早死にしたい


15.死にたくなったことがある


16.妄想癖がある


17.趣味が合う女が好き


18.季節感があまりない


19.10歳以上年上の女と(脳内で)つきあったことがある


20.ダヴィンチを読んでいるような女性には、「バカだな」と思う反面、「小説の何たるかを俺が教えてやりたい」と思う衝動に駆られる。というかそこから果てしない妄想が始まる。

とりあえずこんな感じ。15個以上当てはまったら文化系男子ということでお願いします。

文化系女子について何ですが、有名人の所ではなが出てこないのは何でだろう。あのちょいブサ気味なかんじとか、大体ORBISのCMなんていかにも文化系ぽいじゃないですか、渡辺真里奈なんて付き合ってる男が文化系だってだけなのに…努力して仏像とか好きとか言っているはなを皆認めてあげて!
当然私は本上まなみなんですけどね。あと、文化系女子っていうと歌手とかの方が多そうな気がする。木村カエラ(ザ・サブカル!)、あと安藤裕子とか、ちょっと古くいくとカヒミ・カリィとか。椎名林檎とかメンヘルっぽいのも全部入るし、細かいところいくと、雑誌・「MAQUEE」に出てるようなアーティストはほとんどそうだし*1。あとは一青窈とか…birdも一応文化系でしょ。はなみたいなブサ文化系女子だけど。多分、「キャラ売りとしての文化系女子アピール」では、芸能人よりも歌手の方がずっと進んでいると思います。
最後に、本谷有希子さんてめちゃめちゃ美人ですね(これが一番書きたかった)。

*1:トルネード竜巻とか、元スーパーカーフルカワミキなんかを大プッシュするような雑誌。http://www.marquee-mag.com/