古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

発想力ゼミ明日だってこと忘れてた

完璧に忘れており、「自分マトリクス」全くやってないです。あと、薦める本なんだけど、どうしよう…。小説じゃないとダメかな…。「海外投資を楽しむ会」の一連の著作にするかな。ブログの本とかってネタ以外に読まないからな…。あ、例の奴行くか、Web2.0
あと、今日の米光一成先生の「ブログ文章術」に出ていた一文、

また、喧嘩にならなかったとしても。
ブログには、取り上げたことに関する情報が集まってくる性質がある。
嫌いなモノを取り上げて、同じモノを同じように嫌いな人が、それを補強する情報や、そうそうというコメントを寄せてくれるかもしれない。
あなたは、嫌いなモノを集めたいのだろうか?
どうせなら、好きなモノについて書いて、好きなモノについての情報を集めたほうが、楽しいと思う。

最初のうちは、嫌いなことよりも、好きなことを探して書くことをオススメです。

私もわりと文句とか悪口とかホント言いがちなんですね。まぁいかにも「こいつは現実世界でのルサンチマンをブログにぶつけてるなぁ」というブログを運営している人間は特に肝に命じるべきでしょうね。ネガティブなのって簡単なんですよ。書くのって。でも本当に悪口が芸になっているのってナンシー関女史ぐらいでしょうね。間口が広いけど凄く難しいのが悪口だという…。

広告を非表示にする