古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日のCD

ON

ON


ブンブンサテライツ。去年のアルバムの発売〜フジのライブは圧巻だった。だったのだけれどこのアルバムでその上をいっていて、これにはかなり驚かされた。
テクノ的な音を基本としつつもロック的な意味でかっこいい曲。まるで巨大な音の塊をぶつけられたような曲は今までどおりなんですが、今回は歌モノとしての強度が格段に上がっている。と共にイントロがかかり始めたらライブ行ってた連中が、それこそメガネサブカルも、デブの音楽マニアも東京生まれヒップホップ育ちも全員モッシュピットの最前列に殺到するような曲のオンパレード。そして皆が揃って口ずさむような。
どうでもいいロックの思想などではなく。我々が求めているのはまさにそんな音ではないのだろうか。