読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

非モテブロガーの分類

妄想

非モテブロガーの分類法です。まず、評価軸が二つあります。
一つは、


ネタ⇔ガチ。


これはエントリのスタンスを測ります。ネタエントリばっかり上げるネタ系ブロガーはネタ、マジで非モテに対する社会的抑圧と戦っているようなガチンコ系ブロガーはガチです。
次にあげられるのが、


だく⇔なし。


これはなんなのかというと、当事者性の事です。
だくというのが当事者性汁だくの略で、なしというのが、当事者性なしの略です。
例えば私のブログなんかは「ネタなし」のブログです。


なんだか吉野家みたいですね。吉野家には牛丼の他にもいろいろなオプションがあります。例えば生卵とか、味噌汁とか、サラダとか。そういったものも、もちろん非モテブロガーにもあります。
まずは「フェミ」。これは女性のことです。他にも2ちゃん系非モテブロガーには「喪」、右翼・左翼を表す「みぎ」・「ひだり」、サブカル系には「サブ」、ブックマーカーは「本」、非モテロリストは「テロ」などなど。
実際に非モテ系ブロガーに当てはめてみましょう。女性系非モテブロガーの最右翼、id:utsutsuさんの場合は「ネタなし」で、「フェミ喪」だと言えます。id:Masaoさんなんかは「ガチなし」の「サブ脱(脱オタクの事)」だし、クリルタイ関連で言えば大ハーンは「ガチなしひだり」といったところでしょうか。あと、私なんかはどうなんでしょうか。「ネタなしサブ」といった風情でしょうか。


「ガチだく、脱みぎ喪いただきましたー!」
「あぃがとうごらぁいまーす!!(吉野家の店員はこんな感じで言ってるイメージ)」

広告を非表示にする