古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

サマーチューン対決!

A Perfect Sky

A Perfect Sky


BONNIE PINK / ボニー・ピンク 「A Perfect Sky」|Warner Music Japan←視聴できます

資生堂アネッサのCMソングになっているこの曲。Bonnie Pinkは自分の中では「マーキー」とかでも取り上げられるような人ってイメージで、微妙な知名度の女性シンガーで且つ男がファンだと微妙にキモイって事*1で、つまりそれは私が好きでもいいはずなんですが、今まであんまりピンとこなかったんです。声は好きなんだけどなんか曲調とか、なんかタルい感じがししまっていて今までスルーしてました。
でもこの曲はかなりキテます。最初の「君の胸で泣かない♪君に胸焦がさない〜♪」っていうサビのところなんか出色でしょう。曲としては通常のポップスといった感じでそんなに凄いわけでもないんだけど。


Summer Time Love

Summer Time Love

404 Not Found←PV付きで一部視聴できます
で、ほとんど同時期に出てるのがm-flo。構造的には似てるわけです。特に日之内絵美の歌い方がなんかBonnie Pinkみたいなので、余計に似てる感じがするんだけど、曲の作り方としては断然こっちの方が凝っているなぁといった印象です。こっちの曲はm-floが作ったクロスオーバーといった趣で、これはこれはかなりかっこいい。やっぱり、クロスオーバー大好きっ子としてはこういう曲が流れるのは凄いうれしいわけです!

*1:「きらきらポップ」とでも名付けておこうか