読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

最近の非モテ界のトレンドに乗ってみる。

http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/2_0/
Masaoさんの言い方は非常にリバタニアン的だなぁと思いました。

もしフェミニズムが「ジェンダーフリー」なり「男女平等」なりをを実践しようという運動なのだとしたら、弱者男性のジェンダー問題も、当然視野に入ってくるんじゃない?っていうのが僕の考えだから


つまり、差別とか努力でどうしょうもならない部分以外で人間を差別するのはあってはならないとうリバタニアンの原則ですね。(選択肢の自由であって結果を平等にしろという話ではない点で注意)
ここに対して、弱者男性の面倒を見る義理はないとか、それは男でやってろというのはリバタニアン的ではないなぁと思います。要するにそれは差別はよくないということではなく、自分達が属するところへもっと資源をよこせというふうに「誤読」されかねないと思いますけど。政治的に判断するなら、こういう回答になると思うけど。私はアホなのでよくわかりません。

広告を非表示にする