古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

JMC(JINBO-CHO METAL CITY)

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060905/dmc
勝手に私に向けての要望と解釈しました。

  • ストーリー

おしゃれでサブカルなブログが大好きな根岸崇一が、何故か悪逆無道の非モテブロガー連合「ジンボウチョウ(神保町)・メタル・シティ」(通称JMC)のクラウザーII世としてネット上で大活躍するというお話。


「僕はお母さんにも”いい感じね”って言われるようなブログがやりたいんだ…」

  • 主要登場人物

「ジンボウチョウ・メタル・シティ」メンバー
ヨハネ・クラウザーII世(id: Kurauzer):年齢不詳。刑務所から更新しているらしい。48の童貞殺しを使う。 
アレキサンダー・ジャギ(id: jagi):年齢不詳。クラウザーとの殺し合いの末加入したらしい。コメント欄に出没し空気を読まずにブログを炎上させる、通称:「地獄の業火」の使い手。
カミュ(id: Kamyu):年齢不詳。メンバーきっての喪男。ロリ巨乳マニア。
関係者ほか
社長(近藤さん):JMCの所属するハテナダイアリーの社長。「そんなエントリじゃ濡れねぇんだよ!」が口癖。
ブックマーカーの皆さん:基本的にノリが良い。「ゴートゥJMC!」「 ゴートゥJMC!」
はぁちゅう(伊藤春華):根岸くんの想い人。反ユダヤ主義者。
ナオヤとレイコ:社長のブログ仲間。
シゲおじちゃん:根岸くんの住むアパートの管理人。
カブキチョウ・メロン・ティー:歌舞伎町の路上のカリスマ、ボーカルは根岸くんの後輩佐治くん(佐治秀紀)。
ウメダ・イル・ダーク:ブログ界の帝王、シリコンバレーの闇を生きてきた伝説のブロガー。JMCに引導を渡されて引退、帰りに成田で誤認逮捕。
ヒモテ・バッファロー:猛獣。
俊くん(根岸俊彦):根岸くんの弟。
テラヤマアニ:サブカルブロガー四天王の一人。 
肉便器(梨本圭子):ブログ以外の時はコンビニでバイトしている根っからのM。極稀に「モナコ」になる事もある。
金玉バックラッシュ:反男性社会ブログ連合。ボーカルのニナは飯野賢治に似ている。200人斬り 。
レッド:喪男戦隊ビクトリースリーのリーダー。アクセス乞食。悪魔に魂を売り渡した。
東京タワー・国会議事堂・タンバリン:クラウザーさんに犯された方々。
六本木ヒルズ:東京タワーとクラウザーさんの間に出来た子供。
根岸くん(根岸崇一):大分県は鮎の町、犬飼町出身でオシャレブログが大好き。好きなブログ「FPN」、好きなブロガー「吉田アミ
和田くん(和田真幸):その場その場の空気を的確に読む、一番の常識人。 
西田くん(西田照道):帰国子女でフランス語に堪能、「真鍋かをりここだけの話」の大ファン。

「やっぱ根岸はネットになると人が変わるな。この新エントリ「恨みはらさでおくべきか」サイコーだぜ」(ジャギ様)
「でたークラウザーさん歯ブログ*1だぁ!!」(ブックマーカーのみなさん)
「オレが本当の非モテロのやり方を教えてやる」「ス スゲェ 俺達のブクマが本物を地獄から呼び覚ましたんだ・・・」「もしもし、今スゲーぞ はてなに来い」(クラウザーさんとブックマーカーのみなさん)
「ああん テメーJMCで”ローションはオレが作り上げた”って歌ってんだろ!!」(社長)
「うおお〜アレは見た者全てが呪われる”JMC地獄の[しねばいいのに]タグ”だ〜〜〜」(ブックマーカーのみなさん)
「オレは真の非モテだ。深入りするでない……」(クラウザーさん
「小僧 グーグル村八分だ!!」(ウメダ・イル・ダーク)
「”ブログの時はウーロン茶”っていう恐ろしい掟もある」(クラウザーさん
本田由紀をブログ閉鎖させたのは誰?」「それクラウザーさんなんでしょ!?クラウザーさん本田由紀が邪魔だったんだーーー」「まぁ裏で動かしてたのは俺だけど、表の歴史では稲葉振一郎って事にしてるから気をつけろよ!!」(根岸兄弟)
「お遊戯的なエントリならココログでやってくんない?」(テラヤマアニ)
「スゴイ…このエントリはアフィリエイトに取り付かれた少年少女の姿を描いている…ビチョ濡れの名エントリだわ…」(社長)


「俺ははてなに感謝している。ブロガーにならなければ猟奇的殺人者になっていたから…」

*1:歯でキーボードを打ち、エントリを書くこと