読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「東京トイボックス」に見る文化系女子

妄想

東京トイボックス 1 (モーニングKC)

東京トイボックス 1 (モーニングKC)


昨日メッセンジャーで東京トイボックスについてつらつら話をしていたんですが、そこからの発想。
1巻のおまけでそれぞれ登場人物のプロフィールが出ているんですが、主人公の勤めるゲーム会社の4人女性キャラを文化系女子風に分類してみると面白いかもしんないよね、つう話。なんで東京トイボックスを選んだかはしらん。作品を好きな方達には大変に申し訳ない。


↓名前  ↓「ぽい」エピソード
月山星乃…部屋でジャージ、(隠れ)特撮ファン
谷崎七海…メガネ、美大卒
阿部茉莉…メガネ、長髪、ロングスカート
剣持千明…ボーイッシュ、短髪、インディーズ音楽ファン


ちなみに、プロフィールによると千明と七海さんはフジロックで出会ったという妙にリアリティのある設定が。メッセンジャーの会話だと、35歳で文化系女子の七海さんは「装苑」を読んでいるイメージ。ちなみに、メッセンジャー相手の人生の先達によるとリアルの35文化系女子は非常に微妙だとか。千明はオルタナ系聴いてるイメージ。スマパンとかナンバーガールとか。
…何を言っているのかわからん人は漫画喫茶とかにダッシュで行くといいと思うよ。もっといいのは本屋に行くのがいいと思うよ!
で、これを文化系女子風に分類してみるとどうなるか。


上から
月山星乃…寛容文化系女子(普通人だけどサブカル方面に寛容。)
谷崎七海…エリート文化系女子(美大卒とか、院卒だとか、メガネだとか…)
阿部茉莉…文化系腐女子(オタク化した文化系女子
剣持千明…ロキノン文化系女子(音楽好き文化系女子


こんな感じ。
意外と文化系女子を分類できているような気がするんですけど、どうでしょうか。
で、今はてな村で話題の、非モテ女子だとかが目立たないよ話というのは多分、はてな村ではエリート文化系女子しか目立てない構造だからなんじゃないかなぁ。その構造が間違ってるとかいう話はボキにはよくわからないのだなぁ。

広告を非表示にする