読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

New Order解散!?

http://www.barks.jp/news/?id=1000024942&m=all

「いまニュー・オーダーでいるのは変な感じだよ……。数年前はよかった。“ゴッド・ライク・ジーニアス”なんて呼ばれて(NMEから同名のアワードを受賞)、ファンはバンドを認めてくれていた。でも、ある意味、いまじゃたくさんのニュー・オーダーがいるからな。俺たちは、近所のおじさんって気がするよ。だから、しばらくやめて、彼らに俺らの場所を受け渡すべきだって思うんだ」。
活動休止なのかと問われたモリスは「うーん……、この先2年は何もないって言える。でも俺たち、計画を立てるのが苦手だからね。どうなるかな」と続けた。

またベースのピーター・フックは、こう話している。「(ブエノスアイレスが)俺たち最後のショウになるかもしれない」「もしかして、(再活動までには)17年、30年かかるかも……」。

いっつもこんな事を言っているような気がするんだけど(New Orderでやる気のあるほうが珍しい)、それでもファンとしてはやきもきしています。だって、いつもはそりゃーBonnie Pinkだわーいガールポップきゅんきゅんとかいっているんだけども、やっぱりNew Orderだけは特別なんですよ。New Orderだけは好きすぎて何をやっても許してしまう。でもこういう発言を目にするとやっぱりやきもきしてしまうし、今日もこうしてエントリ書きながら軽く明日仕事をしたくなくなっています。でも、こういうのも含めて大好きなんだからほんとに始末に終えないなぁ。

広告を非表示にする