読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日のフリートーク

近況

・引越し準備という名のCD整理がひどい事になっている。実は、この機会にi-podに変えたこともあって持ってるCDで聞く可能性のあるものはほとんどPCの方に取り込むことにしたんですが、今のところ700曲超えました。まだまだCDはあります。250GBの外付けHDDも買いました。こうして作業していると、今までどれだけ買うだけ買って聞いていないCDが多いかってことがよくわかります。ペニーワイズのライブ盤とか聴くと楽しい。あーしかし、部屋整理してるのにますます汚くなってやがる!!あと、現物持ってないCDはどうするかなぁ。「Mindtravel*1」とか「OKコンピューター*2」とかそいやJoy Divisionのベストもだ…。


・今トップランナーを見ています。YUIさんの詩が中高生の圧倒的な共感を呼んでいるらしいです。私はYUIさんがどこのボリュームゾーンに向っているのかよくわかりませんでしたが、わかりました。川嶋あい大先生なんですね。そういえば顔も何となく似ている気がする(YUIさんに失礼か)。でもよくこういうのを馬鹿にしがちな態度をrepublicさんは取りがちなわけですが、結局コインの裏表なんだよなぁ。The smithsみたいな歌詞がクソ大好きなんですが、結局それもある程度はイタいわけで、その人個人の話であるわけで、共感する人数の問題なんだよなぁ。でも、そういう物分りのいい言葉は吐きたくない、そこに優劣を付けたがるというサブカルチャー愛好者としての悲しいサガ。


カノッサの屈辱が明日復活!!!ビデオが壊れてしまっているので、リアルタイムで見るしかない。あー楽しみだ!!!

*1:birdの2nd

*2:ラジオ頭のアルバム

広告を非表示にする