読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ひとりぼっちの戦争〜伊集院光・深夜の馬鹿力の拡大強化を目指した活動を計画しています〜

DT

私は、まず自慰をする前に成すべき事があるのではないかと。
具体的に言えば、深夜の馬鹿力の聴取可能地域の拡大及び強化です。
東京のTBSラジオ及び、北海道のHBCラジオ、福岡のRKBラジオ、沖縄のRBCiラジオの3局以外のラジオ局にて深夜の馬鹿力が放送されるように活動をしたいと考えています。

とはいえ、私がTBSに就職するなんて事はあまりに非現実的です。
現実的に考えれば、ネット局拡大を訴える議員、政治団体等と関係を作り、
彼らを後押しするなり、署名活動を行って訴えるなりするのが精一杯でしょう。 更には、そういった団体と関係を持つとは言っても単純な事ではない。
ネット局拡大を訴える団体の中には、例えば小池栄子のように、奇麗事を建前にして、「オンテナ」ネット局の拡大などを行う、どうしようもない奴らが決して少なくないからです。
それらよりはマトモだとしても、異常なまでの親ニッポン放送、親TFMスタイルをとるおしゃれ系団体は当然ダメだし、真面目でも強硬的文化放送の声優番組などのようなあまりにもオタク色の強いのもダメです。
彼らは「伊集院だって痴豚だから」ではなく「水樹奈々がやれと言ってるから」という極めて教条主義的な主張であり、こいつらとつるむと眞鍋かをりなどによるブジオにも反対しないといけなくなります。
そう考えると、これらは極めて難しい問題になるでしょう。
一歩間違えば、伊集院ファンがピストン西沢*1やアニメファンになってしまいますから。 これら以外にも考えなければならない事が山ほどあります。


古克さん!是非「ビジネス」として協力してください!!!

*1:ただ単に「ピストン西沢」という単語が出したかっただけだという・・・