読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

弱いチームが強い奴らをやっつける/勝負事においてこんな楽しいこと他にあるかよ

エンタ

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)


モーニング本誌が言うほど人気になっていないようなのでもういつもより大きな声で言いますけれど、
めちゃめちゃ面白い!!
本誌でいつもすげー楽しみにみているんですが、これは面白い。サッカー漫画ですけど別にサッカー知らなくても楽しめます。前に発想力講座の打ち上げの時に「最近のスポーツ漫画は選手の目線から監督や保護者目線の漫画が多くなってきた」という話をある方がされていたんだけども、私はいわゆる「監督モノ」、監督っていってもカンパニー松尾とかじゃなくて、スポーツの監督とかの話が意外と好きです。スポーツやんないのに。ジャイアント・キリングの場合絵柄がポップなので読みやすいというのもあるんですが、言葉の一つ一つが熱いのが凄い好き。あと、ウォーターボーイズ的な*1、あんまり期待されてない人たちが集まってすごい事やるっていうのは使い古された話*2なんですけど、その集まってなんかやるわくわく感が凄くうまく描けている気がします。私が好きな漫画って短命に終わる場合が結構あるんだけど、これは頑張って欲しい。とりあえず続けて欲しい!

*1:あんま的確な例えでない気が…

*2:個人的には好きなプロット