古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「非モテとは中二病である」

はてなダイアリーによってこの病気がはじめて世に知られる事となった。文系大学院生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。特に引篭もり患者に多く見られる。重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、早めのケアが必要。闘病患者としてはてな村の住人が有名。(未完治)


1.オルタナを聞き始める
2.読みたくもない「バックラッシュ!」を読み始める
3.やさぐれる
4.「『素晴らしい人々』にだけはなりたくねーよなぁ」
5.「恋愛が何の役に立つんだよ」
6.「DQNは汚い」
7.女性ブロガーが何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
8.大手マスコミ・政府に代表される権威に対して評価が辛い。
9.はてなダイアリーを知っている事に対して凄い自慢
10.ジェンダーフリーはありかなしかで熱論になる。
11.ネット右翼を無根拠に嫌う
12.意味もよく分からないけどとりあえず「テロだ!」と吹き上がっておく
13.成城トランスカレッジあたりを読んで突然思想家ぶる
14.最低にキモい同人誌を作る

増田ダイアリーによってこの病気がはじめて世に知られる事となった。社会人1年目程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。特に脱オタ患者に多く見られる。重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、早めのケアが必要。闘病患者としてはてな村の住人が有名。(未完治)


1.「非モテは萌えオタだ」ということにして批判
2.サイゾーには世界の真実が!
3.Web発で売れたアニメを「キモイ」とムキになる。
4.「自分が愛されるためには人を愛さなければならないんだよ」
5.求められてもいないのに非モテ相手に恋愛論。
6.「そんな事なんだからゼロ年代でサヴァイブできないんだよ」
7.ネタ記事書くアホブロガーに対して激昂して電凸
8.村長に「なぜ吹き上げっているの?」と聞かれて、「はてななんてキモオタの巣窟なんだよ!」
9.「はてななんてもう卒業じゃん?」って言って断片部に軟着陸する。
10.急に社会の常識がどうとか言い出す。
11.エントリに「愛」とか「神」とか大袈裟な単語が入る
12.とりあえずはてな村のキモさを批判しておくけど、巡回は欠かさない
13.突然ヤンキー漫画を賞賛する

  • 「たかがモテるモテないの話で高二病の人は中二病の人を嫌悪してみっともないよなぁ」と思うのは大二病である


(以下無限ループ)

広告を非表示にする