古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

或る独裁者

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1074980.html
私の夢は、「一日独裁者」なって苦しむ非モテを救うこと
苦しむ非モテ救う「一日独裁者」 主婦 柴田十子(宮城県柴田町 52歳)


「独裁者になりたいよ〜」2ちゃんで喪板を見ていると、つい叫んでしまう。
そんな私が2008年、ついに念願の「一日独裁者」になりました。仕事場をのぞいてみましょう。

「オタクは一律救済の芽はでてきましたが、伊集院リスナーの方々にも同様の措置をとりなさい」
非モテの方々は誤った恋愛資本主義の犠牲者。お見合いなしで、急いで結婚させなさい」
「同人誌に一行でいいから書いて評論家デビューしたいという遺書は哀れすぎる。社会から承認を得られず保護を求める人には論壇デビューさせなさい」
「脱オタ・コミュニケーションスキルの習得に何年もかかる?身につけろと言った評論家に手伝ってもらいなさい」
はてな村のどうでもいい自分語りが長すぎる。ソーシャルハックをして、私が全員やめさせる。オタク論壇の覇権争いが先だって言われる?じゃ、お金をたくさん用意して」


側近たちは「国庫にゆとりがありません」と抵抗します。でも独裁者はにこり、
「脱オタ説教厨の皆さんに連絡してください。困っている人の役に立ちたくてうずうずしています」
さて2008年、苦しむ人を見捨てないブロガーが現れることを願っています


2008年1月1日(火) 朝日新聞 東京版 13面 「声」 テーマ「私の夢」 より