古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Apocalypse Please

ハープ(DVD付き)

ハープ(DVD付き)


何ヶ月待たされたかわかりませんが、とうとう手に入れました。MUSEのライブアルバム。
発売(予定日)に買いに行ったら延期になってたりしたこともありました…。どれだけ待たせられたことか。今日は仕事を最高速で終わらせて買いに行きました。で、今聞きながらこのエントリを書いているのですが…最強です。MUSEといえばライブが神がかっているんですが、CDでこのライブ音源が聴けるというのは幸せです。全ての曲が恐るべき切れ味と熱量をもって迫ってくる、そしてセットリストも「ほぼ」完璧に近いのではないかと思います。しかもライブDVD(曲目も違う!)までついて来て3,280円という破格の価格。別にワーナーに金をもらっているわけではありませんが、これは素晴らしい。ロックミュージックに興味のある方は是非聞いてみてください。そして、必ず家で最大音量(迷惑になるのでイヤホン!)で聴いてください。というかもし命令形が許されるなら、買え!と言っておきます。
ハラバルー・サウンドトラック

ハラバルー・サウンドトラック


2002年発売のレアトラック集+ライブ盤。この機会に再発されており、こっちも買ってしまいました。こちらにはMUSEの中でも究極の名曲「Citizen Erased」が収録されており、エイベックス時代にはう○こピーコントロールCDだったのですが、この度めでたく初CD化となりました。「Citizen〜」一曲のためにでも買う価値はあります。

※DVDを見ましたが、これも大迫力で素晴らしい。75,000人のモッシュピットというのもなかなかないでしょう。マシュー・ベラミーの変態ダンスが堪能できるのも◎。しかも「feeling good」が!!!