読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話

DT

(いつものBGMと浅黒く日焼けした悪人顔の男が)
みのりかわもんた(み):もしもし?もしもーし
相談者(増):もしもし
み:ご相談内容は?
増:実は・・・生まれてからずっと彼女がいない、非モテなんです。
(アシスタントの高橋さんが白板に「非モテ」と大書)


み:あなた、おいくつ?
増:67です。
み:67かぁ。
増:聞いてください!ロストジェネレーションに生まれ、まともな就職先すらなく、就職先は有名なブラック企業。生まれてからずっとCクラスなんですよ!学校でいじめられ、会社でもいじめられ、ネットでもミソジミーだ、ネガティブブックマーカーだとなじられ、ときメモも何度チャレンジしても一度もクリアしたことがない、2次元ですら彼女が作れないんですよ。(以下自分語りが続く)
み:あぁたね、いいかげんにしなさいよ!非モテなんていうのは自己責任なんだからさ。
増:いや・・・でも。
み:デモも革命もないよ、全部自己責任なんだよ!あぁたね、世の中っていうのは皆真っ当に生きているんだよ、汗水たらしながらさ。それをロストジェネレーションだなんだって、そんなものは言い訳なんですよ。会場に来ているお嬢さん達を見なさい、みんな終戦の焼け野原からここまで日本を引っ張ってきてくれたんですよ。それをあぁたみたいなのが日本をだめにしていくんだよ。(みのりかわのどす黒い顔がさらに黒く光るが、みのりかわは自分が経営する会社が談合事件で告発された事にはけしてふれようとしない)
増:・・・。
み:それじゃあ、ゲストの皆さんに聞いてみるからちょっとまっててね。
(CM)


(アシスタントの高橋さんによる状況説明)
み:…という相談者なのですが、ゲストの皆さん、どう思われます?
大島渚:ソープへ行け!
内海好江:コミュニケーションスキルを身につけろ
田中義剛:徴農だ!徴農!男爵イモ育てろ!
ケント・デリカット:ユタには非モテなんてないよ〜
大山のぶ代:脱オタしろ!(例のタヌキの声で)
藤本義一:今までは運がなかっただけでは? 相性が合わなかっただけかもしれないし。そのうち相性の合う人が現れるよ
タケカワユキヒデ:子作りしろ!
アグネス・チャン:児童ポルノがこの世から消えてなくなればいいと思うのよー
島倉千代子非モテなんて借金に比べれば大したことない
み:まぁね、人生は60歳から、お化粧して旦那を驚かしちゃいな。それじゃぁねー
み:いやーよかったよかった


(2ヶ月後)
相談者宅の電話が突然なりはじめる。
増:もしもし?もしもーし
み:なんで俺らのアドバイスを聞かないんだ!(逆ギレして3時間説教)


http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051216/minomonta

広告を非表示にする