古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

自動承認機構

ワールド・ワイド・ウェブを巡回し、ウェブ上の「淋しそうな人」に自動的に励ましの書き込みをしてくれるしくみ。書き込みの内容は「淋しそうな人」の過去ログを解析し決定される。


「希望は戦争!」→「そんなことないわ・・・だって・・・わたし・・・わたしはあなたの事好きだもの!」
「テロだテロ!」→「キミみたいな才能を埋もれさせるのは惜しい!さぁユリイカに、論壇デビューだ!」
アキハバラ解放デモ!」→「私、中学生だけどいっしょに涼宮なんとかのダンス踊りましょうよ。」
「会社の「素晴らしい人たち」が・・・」→「Sweet Vacationがいるからいいじゃないか!」


みたいなレスが自動的に入る。
本人の過去ログを読み取って、本人に最適な「承認」を与えてくれるというこのしくみ、二点だけ問題がある。
「淋しそうな人たち」が一通り書き込みに満たされた後で次は「会わせろ!」とか「本書かせろ!」とか言うのが目に見えている、という事。そして、もう一点(こちらの方が問題なのだが)この「自動承認機構」が一般化するほど、自動承認機構で得た承認は偽物なので、現実で「本物の承認」を得なければならないという話になる
(↑論壇の人たち「そうだそうだ!!」)


More the Vacation!!

More the Vacation!!

広告を非表示にする