読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

童貞一休さん「屏風の虎退治」

DT

蜷川新右衛門「いっきゅうさ〜ん!一大事でござる〜!」
一休「どうしましたか、新右衛門さん。またみうらじゅんが不倫でもしましたか。」
新「それどころではござらん!将軍様が、京都府京都市中京区御池通間之町東入高宮町206 御池ビル9F*1を焼打ちされようとしておるのじゃ」
一「へぇー。そうですか。」
新「へぇーって。はてながなくなってしまったら、一休さん!我々はこれからどうやって生きていけばよいとお考えか!」
一「そんなこと言っても、喧嘩と揉め事を眺めるのがそんなに楽しいのかなぁ。将軍様がお怒りなのはどうしてですか?」
新「なんでも、『気に入らない非モテブロガーがいる』という事だそうで。」
一「そっすか。今モンハン2やってるんで終わってからでいいすかね?」
(おもむろにPSPを取りだす一休の首根っこをつかむ新右衛門さん)
新「つべこべ言わずに行くでござるよ!」


将軍様「またこいつらネガティブブックマークしてるよ!ええい!焼打ちの準備はまだか、この上は京都一面を火の海にしてくれるわ!」
新「将軍様!はてな焼打ちはおやめください!」
将「新右衛門か。ネガティブコメントを繰り返す奴らが悪いのじゃ!止めるでない!!」
一「めんどくさいんで、逆ギレはやめてもらえます?」
将「おう、一休殿、そうは言うが、わしも困っておってな。そこのディスプレイの中の非モテブロガーを、しばりあげてくれぬか。夜中にディスプレイから抜け出してネガティブブックマークばかりするのじゃ。一度やつらに説教せねばわしの気が収まらん!」


有名なブロガーが描いたのでしょうか、ディスプレイに描かれたエントリはいい煽り文で、非モテブロガーのネガティブコメントが、今にもあふれそうでした。


一「めんどくせぇな〜。でも早くモンハンやりたいから…」


(ポクポクポク……チーン!)
一休さんはおもむろにねじりはちまきをして腕まくりをしました。そして新右衛門さんが持ってきたなわを受け取ると、一休さんは殿さまに頼みました。


一「本当に、すごい数のネガティブブックマークですね。それでは、しばりあげてごらんにいれます。なわを用意してください」
将「おおっ、一休殿、やってくれるか」
一「はい。もちろんですとも」
一「将軍様、それでは、非モテブロガーをディスプレイから追い出してください。すぐにしばってごらんにいれますから」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BC%91%E3%81%95%E3%82%93
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/07/19.htm

*1:http://www.hatena.ne.jp/company/

広告を非表示にする