古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

オールニートニッポンの忘年会に行ってきました

http://www.allneetnippon.jp/2008/12/post_77.html


こないだラジオに出た縁でプロデューサーの方に誘っていただき参加しました。…したらいきなり知り合いがいたという。私はオールニートニッポンっていうとどちらかというと左的な集まりなんだろうなーと思っていたので、ちょっと微妙な感じがしたんですが、いざいってみると意外にそんなでもないな、と思いました。皆無とは言わないけど。どちらかというとオタク-サブカル的であんまり党派性とかこ難しい話はしない感じ。これは以前アップリンクでやっていた雨宮さんとか香山リカが出ていたイベントの印象のまま考えていたので、そこは申し訳ないと思います。
あと、意外とニートに限らず、いろんな人が来ていました。私の隣には花沢健吾御大が・・・なぜかいたという…!
トークの内容ととしたらわりとニートの問題をシリアスに取り扱う…!って感じばかりではなく、わりとのんびりした内容でした。後半の方はかなりハードコアな感じでしたが。プロナンパ師(?)2人(夏目涼介氏とアイズ氏)が来ていて、その話は結構面白かったです。話の内容としてもわりと真っ当な目を見て話せとかそういう事を言っていたんですがその話の例えがいちいちエヴァンゲリオンやアニメネタ(女の子のATフィールドを…みたいな)なので爆笑しました。最後に一言ずつコメントしていく所でアイズ氏が「日本人に生まれた事を感謝して…」みたいな事を言い出したので「すわ、炎上か」と思ったんですが、その後に続いたのが「日本人に生まれたってことは最初から(ドラクエにおいて)船もってるようなもん」というわかる人にしかわかんないたとえで爆笑。格好はなんか悪そうな感じ(色つきサングラスとかしてる)のになんだよそれ…(笑)
あと、当日では完全に不発でしたがエロメール添削 赤ペン瀧川先生という人が来ていて(もはやニートとか関係ねぇよ…)その名の通りエロメールを添削するんですが、やたらと面白かったです。
↓みくし内コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=588712
まぁまとめると知り合いが言っていたんですが、ロフトプラスワンに来れているだけ、引きこもりの状態としては好転している、ということなのかもしれません。