読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

揉め事 From The Edge Of The Universe

幻想

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE


http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20090122
こちらの件です。

私が昔関わった件が話題に上っています。私は本当はこの件に関してはネット上で一切何も言うつもりはありませんでした。色々嫌な部分もあったし、そこにエネルギーを注ぐのであれば、自分が面白いと思っている物事を取り上げたいと思っていました。
ただし、少し事実と違っている部分もあり、そちらの部分をこのまま放置しておくこともできないので、私が把握している限りの事実を記載したいと思います。


>この宇野が、イザコザ紹介記事を書いたクリルタイメンバー1人1人に粘着してご丁寧にも「イザコザ紹介記事を削除しろ」メールを出して回ったのである

まずこのくだり。
ここは何人かの指摘があるとおり、直接電話してきました。相手は私です。


ただし、

inumash オタク, 非モテ メールどころか電話がきたんだけどね。しかも本人から直接ではなく“共通の知人を通じて”。どんだけヘタレだってお話。


このブクマコメントは微妙に違います。確かに、共通の友人を通じて連絡は来ましたが、犬マッシュさんの言うように、「本人がヘタレ」という理由ではなく、「私の連絡先がわからなかった」というのが理由です。事実、初回以降は私宛に直接連絡が来ました。


クリルタイはその日、お釣りで出す小銭が切れてしまったために、惑星さんに両替をお願いしに行ったのである。

kanose 非モテ あれ、これって惑星開発委員会のほうが釣銭切れて、クリルタイが釣銭を両替したんじゃなかったっけ?

加野瀬さんのブクマコメントがありますが、こちらは私が聞いた話では事実です。


ここで、「私が聞いた話」と書きましたが、私は実は「釣銭事件」のその場にいたわけではありません。この事件が起こった当時、私は盟友・id:admire-don氏と一緒に食事とあいさつ回り(吉川にちのさんのブースに行ったり、伊集院光の同人誌をかったりしていました)をしていました。
http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20090122/1232596907#c
のコメント欄でシロクマ先生がおっしゃっているのと同様、私も打ち上げの際にはじめて釣銭事件(とされているもの)の顛末を聞いた次第です。


非モテであるそのクリルタイメンバーは惑星ブースに行き、そこにいた女性と両替のついでに軽い談笑をしていた。そのとき惑星ブースの男性は外出していた。そして、その談笑中に帰ってきたのである。男性メンバーは激怒した。「非モテがうちら惑星の女に手を出している!!許せん!」。意味不明だがちょっとしたイザコザが起こった。


なので、こちらも私が見たわけではなく、あくまでも当該のエントリを書いた人はそう思った、という事です。


まとめ


・「全員に削除依頼のメールを出した」わけではなく、私宛に電話があった
・「釣銭事件があったかどうか」は少なくとも私はわからない


以上です。これをどう思われるかは賢明なる読者諸賢にお任せしたいと思います。

広告を非表示にする